--.--.--




2013.01.06

2013

新年 明けましておめでとうございます。
昨日 仕事初めいたしました。

新年早々のおしらせですが、
今月、1月15日よりcafe メニュー含め形態がいろいろと変化いたします。
それに伴い、15日以降はご予約の承りが当日のご連絡のみとなり、前日までにお席をお約束することが出来ません。
また、いくつかのお知らせを追ってご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。









Posted at 10:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.24

心にひびくメッセージ

これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。

そして、たくさんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。

新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度だけしか訪れません。

しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。

だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。






Posted at 15:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.30

映画「祈り」

先日観た 白鳥哲監督の映画「祈り」
祈りの力をあらゆる面から検証し、伝えている。
一つのスクリーンの前に座るたくさんの人。
映画を見終わった後、そのひとりひとりの身体から愛の祈りがあふれていた。

映画の終盤に読み上げられた詩がある。
ニューヨークのある病院の壁に書かれていた詩なのだそうです。
どんな日も豊かで祝福されているのだと。
折に触れて読み返したいメッセージに感じ、紹介したいと思いました。



 【 神の慮り 】

  大きなことを成し遂(と)げるために
  強さを与えて欲しいと 神に求めたのに
  謙遜(けんそん)を学ぶようにと 弱さを授かった

  より偉大なことができるようにと
  健康を求めたのに
  よりよきことができるようにと
  病弱な体を与えられた

  幸せになろうとして 富を求めたのに
  賢明(けんめい)であるようにと 貧困を授かった

  世の人々の称賛(しょうさん)を得ようとして
  権力を求めたのに
  得意にならないようにと
  失敗を授かった

  人生を享受(きょうじゅ)しようと
  あらゆるものを求めたのに
  あらゆるものを楽しめるようにと
  いのちを授かった

  求めたものは一つとして与えられなかったが
  願いはすべて聞き届けられた
  神の意に添わぬ者であるにもかかわらず
  言葉に表せない祈りは
  すべて叶(かな)えられた

  私はあらゆる人の中で
  最も豊かに祝福されたのだ






Posted at 14:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.09.21

Peace Day ☆

今日、9月21日は『Peace Day』ー国際平和の日ー です。
世界が平和に包まれるように祈りたいと思います。
一滴の水の振動が世界の海をゆらすように、愛に満ちたひとりひとりの祈りが世界に広がってゆきますように。

誰でも、どこにいても平和を思うことはできます。
まずは今日の1日から。
いつもそばにいてくれる家族や友人、職場の仲間やすれ違う道ゆく人。
すぐ隣にいる人と、やさしい気持ちでふれあいたいと思います。




Posted at 01:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.02

秋のたのしい。


8月の短期間、アルモニコを助けてくれた新しい仲間”カジカジ”が池田にある「ギャラリースペース・くるみ堂」さんんで染めのワークショップをします。

自分たちで摘んだ枇杷の葉を使って、シルクの靴下を染めるんだそうです。
枇杷にもシルクにも、身体を整えてくれる働きがありますので、
なんだか、とってもイイ予感なワークショップです。

詳しくは → そめてあみ帖

Posted at 12:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
