--.--.--




2009.10.26

うるおいの日。

10月24日。阿波座にあるcafe「シェドゥーブル」さんで開かれたハンドトリートメントのワークショップに参加して来ました。
先生は吹田でアロマセラピーの教室や施術をされているaquagreenさん。

先生がピックアップしてこられた、いくつかのアロマオイルの効能を教えていただき、その中から各自が気に入ったアロマのものを2種類選んでブレンドしたトリートメントオイルを使います。
私は大好きなジャスミンにローズウッドを合わせました。
(アロマオイルのナチュラルな香りのジャスミンと芳香剤のは全く別物ですよー)

向かい合わせになったパートナーと交代でトリートメントする側、される側になり、合間に先生が丁寧にアドバイスをくださいます。
してもらうのもモチロン気持ちよいのですが、するのもそれに負けない位に気持ちのよいものだと思いました。

その後、友人のCちゃん、ワークショップご一緒したMさんと南堀江の「dent-de-lion」へ手作りのアクセサリーや雑貨を見に行く。かわいらしいくてあたたかいお店でした。
(CちゃんとMさんは10年ほど前に写真関係のワークショップでお会いしたことがあるらしいです。この日、本当に偶然の再会・・何かご縁があるんですね。)
またお会いすることを誓いつつMさんとお別れし、南船場グランメゾンの中にある「Ariane」へ。オーナーのFさんに会いに行く。ここのお店は、外に看板も何も出ていない隠れ家的なお店。アランジ・アロンゾのビルの向かいにあるモルタル造りの建物を見上げると3階にフェミニンな光がこぼれる窓が見えます。。

RIMG0295_convert_20091025232120.jpgRIMG0299_convert_20091025232334.jpg 「Ariane」





東京のお土産を渡しに行ったのですが、それにまさるヨーロッパのお土産をいただいてしまいました。。(調味料や茶葉など詰め合わせです・・食いしん坊万歳☆ )
あいかわらずParisの空気。
(フランスに行ったことのない私にとって、「Ariane」は心のパリ。)
心も体もうるおいの1日。


RIMG0302_convert_20091025232534.jpg お料理 楽しみ バターもある








Posted at 01:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
