--.--.--




2009.12.27

暮れゆく2009年・・・

秋からずいぶんとのんびりマイペースな日々を過ごしておりましたが、やはり師走ですね・・
この一、二週間は久しぶりに私、頑張りました!! ・・・?

RIMG0566_convert_20091227123143.jpgRIMG0562_convert_20091227123459.jpg

猪名川にある、まおりちゃんの工房へ行って器をお願いしたり。



RIMG0579_convert_20091227123707.jpgRIMG0584_convert_20091227234235.jpg

何年ぶりかで四天王寺さんの朝市に早朝から出かけ、石油ストーブをgetしたり・・



RIMG0589_convert_20091227234438.jpg

クリスマスパーティーの準備をしたり・・・

・・・・・・・・・・・あれ?
      いそがし感が一つも伝わらない、、 why~っ!?

まおりちゃんの工房leplatは外国から材料を取り寄せ、自らの手で組み立てた木のお家です。
物づくりの神様に愛されている人の1人なんだと思います。
コロリとした色んな物を入れて楽しめそうな赤い器をお願いして来ました。
カタチも色も随分悩みましたよ・・きっとステキな感じに仕上げていただけると思い、手元にやってくる日を楽しみにしてます。
ヒトデ。かわゆい。
箸置きということでしたが、何気に置いとくだけでもいいなー
最近、身の回りの物の多さに何かと反省中のため、購入は考え中。。

四天王寺は久しぶりすぎて早く行きすぎてしまい、凍える思い。
待ち合わせのKちゃんは寝坊するし、1人開店準備中の市の合間をウロウロ。前の日は雪の舞う寒い一日。
気のいいおっちゃんに朝からビールを勧められたりしながら、四天王寺さんの懐かしい空気を満喫!
あったらいいなー  。。と願っていた石油ストーブにもめぐり会え
Oh-Happy day

クリスマスパーティーは、いろいろ予定の変更にドタバタしながらメニューを考えて、パンづくりの先生の心強いお手伝いに助けられながら楽しくお料理しました。
里芋のコロッケとごぼうのポタージュが好評だった。。 ような気がする。
先生のパン、アコちゃんの人参サラダやユカちゃんのチョコレートケーキも幸せの味がしました。



2009年は思いおよばない悲しい出来事がありましたが、いつもさりげない優しさを向けてくれる家族や友人と共に、互いを思いやり毎日を心から楽しみ過ごす、ささやかな幸せの大切さを教えられたような気がしています。

2010年の1月15日。
阪急岡町駅の駅前に自然食を楽しめるお店「Armonico」がそっと誕生します。
私は厨房を中心に活動させていただく予定です。

朝、目覚め、またこれからやって来る新しい1日、1日に感謝しながら頑張っていきたいと思います。



Posted at 11:47 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
