--.--.--




2011.09.01

わいわい♪ ワクワク♪ の日々

季節 季節、いろいろな楽しみがありますが・・・
お盆休みは、清く正しい感じで故郷に帰省して参りました。

夏といえば スイカっ!!!
フロム おじさんがこじんまり作っている無農薬自家菜園 ☆ イェイっ ☆

なかなかの大玉で、口の中にくまなく広がる十分な果汁と甘みに悩殺です・・・
まだまだ幼き姪っ子と庭で種の飛ばし合い。
わらび餅に夏の花火をあらわした季節の羊羹。
取れたてのブルーベリーもやって来て
2つの机をくっつけての大円団  " The 夏の昼下がり "
こうゆう何のことない光景に、ただただニヤニヤしてしまいます。

RIMG1661_convert_20110901173511.jpgRIMG1662_convert_20110901173406.jpg



そして、少し前から森に行きたい・・森に行きたい・・・という
わたしのつぶやきに

なるべく人に言いたくないんだけど・・・  と
弟がステキな場所へとナビゲートしてくれました。
詳しい場所は弟の気持ちを配慮して秘密なのですが、
樹齢 約1300年 の杉の古木を訪れました。
かれこれ20年近く前、屋久島の縄文杉を訪ねた時と負けないエネルギーを体全体で感じて来ました。
道中の山道、ゲリラ豪雨に会いながらも木の近くに来ると不思議と雨がやんだくらいの小雨になり、この星の恵みにうるおい、生き生きと腕を広げる森の神様としっかり抱き合ってきました。


RIMG1663_convert_20110901174220.jpg


しかし、この夏休みの間、偶然に訪れたいくつかの神社で次々と見慣れぬ狛犬?に出会いました。
一つは「狼」、その次は「猪」、最後は「兎」。
こんなこと、あるんですね・・・
狼については、その昔、農作物への害獣を狩猟してくれる狼を里の守り神と考え尊ぶ ” 狼(大神)信仰 " というものが山深い里山に存在していたらしく、その形が今も残っているものだとわかりましたが、猪と兎の云われは現在調査中です。狼についてもまだまだ色んな話が出てくるはず。とワクワクしています。

今日から9月、台風の訪れも秋の感触を確かなものに感じさせますね。
季節はこうして移り変わってゆきますが、ワクワクは依然続行中♪
次はどんなワクワクに出会うかな~
ホントに楽しみ♪

さてさて、
私のお仕事場 cafe Armonico で アロマのワークショップを開催いたします☆

講師は吹田市江坂でアロマセラピーの教室とトリートメントスペースを主宰するアクアグリーンのヒロマツさんです。
精油(エッセンシャルオイル)の正しい使い方をはじめ、アロマがおよぼすカラダとココロへの効果など・・生活に役立つ楽しいお話を交えながら、ご自身が選んだ心地よい香りの精油を使いオリジナルのバスソルトを作っていただきます♪(もちろん、お作りいただいたソルトはお持ち帰りです!)
ぜひぜひ、一緒にアロマを楽しみましょー

日時:2011年9月23日(金・祝日)
   15:00ー17:00頃
場所:cafe Armonico
*阪急電車宝塚線「岡町」駅 下車 すぐ
phone:06-6852-0576
E-mail:info@armo-nico.com
URL:www.armo-nico.com

○ 要予約

*精油の取り扱いはデリケートなものになるため、小さなお子様を連れてのご参加、お肌が敏感な方のご参加は事前にご相談ください。
尚、現在妊娠中の方はご参加することが出来ませんのでご了承ください。

みなさまのご予約お待ちしております☆







Posted at 17:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
