--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.11.20

よかったこと。 わるかったこと?

「よかったこと」

この前の日曜日、前から気になっていた新町にあるmillibarさんでMさんとランチ。
どれも美味しそうでしたが、日替わりの「ブタのグリルのリヨネーズソース」をチョイス。
ボリーューム、味、お値段のバランスが絶妙で大満足でした。
食後のラテも、寒い日でしたのでホッコリきて幸せ感はさらにUPっ☆

2階のギャラリーでは立体作品の展示。作品そのものもどこかロマンティックな感じが漂うものでしたが、小さな空間の壁に映る作品の影がアラビアンナイトのような、ロシアの宮殿のような世界のようで想像が膨らみました。写真はないのですが、この日が最終日でした。

RIMG0401_convert_20091120000606.jpgRIMG0402_convert_20091120000809.jpg

ハッピーランチの後は、南船場・ビーツギャラリーへ(右上の写真)
杉あつよさんの個展です。
写真を使っての作品づくりを続けられています。
7月に亡くなられた杉さんのお父様の闘病の時間の記録。
声を発することが出来なくなってしまったお父様の様子と筆談の記録にあわせ、その間の杉さんとお父様のメールでのやり取りが写真になり、2人だけの間に流れていた時間に触れたような気がしました。
悲しさよりも、写真を通して感じる2人の距離の温もりに何かうらやましいような・・そんな・・・
ぜひ、多くの方に見ていただきたい作品だったのですが、、こちらも展示の最終日に駆けつけてしまい、すでに期間を終えております。
もし、またこの作品を見ていただける機会がありましら、いち早くご報告します。。

しかし、この日はステキな偶然の再会もあったりで、
なんだかじんわりと 「いい1日だったなぁ~・・」 とつぶやいてしまいました。



「わるかったこと?」

RIMG0400_convert_20091120001321.jpg

いつも似たようなケーキを焼いていますが、ちょいちよい内容が違うんです。
コレはさつま芋とピーナツバターでっ。
甘みを控えすぎた感もありますが、香りよく、アタシ的に好きな感じに仕上がりました
「タミさんのパン焼き器」という南部鉄で出来たお鍋で焼くのですが、どうも焼き上げた日よりも2、3日経ってからの方がしっとりして美味しい気がします。
引き続き、あの手この手・・季節の味を焼き続けてみます・・

実は今日、柿とキナコで焼いてみたのですが、ジューシィな果肉をよろこんで入れ過ぎました、、  

いわゆる失敗です

でも、この味は追求の価値あり・・
近日中にまた柿を手に入れましょう。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://lolomaria.blog88.fc2.com/tb.php/22-01aba609
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。