--.--.--




2012.05.09

さくら の 頃・・・

RIMG1719_convert_20120509223827.jpgRIMG1720_convert_20120509224015.jpg
RIMG1722_convert_20120509224155.jpg

吉野の桜を見に行きました。
まるで通勤ラッシュのような密度の吉野行きの電車。。
かろうじて座ることが出来たのは幸い。
ようやく着いた吉野の駅は、今まで見たことのない里の景色でした。
ホームも改札も人が溢れ、山道も人ひとヒト・・・
私は見に来たのは桜でなく人の波だったか・・・・・・?
と、我が目を疑いました。

しかし、ずんずん山を登るにしたがって、
空が広がり、満開の桜に心は次第に晴れ晴れ。
ずいぶんと道を進んでから、初めて桜の吉野の醍醐味を知りました。
見下ろす歩んで来た吉野の道に沿い、桜の煙が立ち籠めるような景色。
これには本当に心を奪われました。
あれだけの人がこぞってやって来る理由がわかります。

桜の季節、いろいろな楽しみ方がございますが、
吉野の桜・・・これは、足腰が丈夫な間にぜひ見に出かけましょう。

蔵王堂、水分神社 ・・・ 気持ちよかった。。





この記事へのトラックバックURL
http://lolomaria.blog88.fc2.com/tb.php/75-e1a446c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
吉野はやっぱり吉野、ですね。
最後に吉野の桜を見たのは、町子さんやサブさんと行ったきり…
子供に見せてあげないとね。
Posted by さえたん at 2012.05.10 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
